So-net無料ブログ作成
検索選択

肌荒れを見つけると潰してしまう [美容と健康]

肌荒れを見つけると潰してしまうことが多いです。
結果、跡が残るから潰すな、というのが常識的な意見です。
早急に治すには、にきび用の薬が最良かと思います。
潰した吹き出物跡にも効果があります。
顔を洗って、化粧水・乳液をつけて、肌荒れだけに薬を塗るようになさって頂戴。
肌荒れが白く膨らんでいるのを見つけると、爪で中身を押し出してしまいます。
白く膨らんだ面皰から白い中身が飛び出してくるのが大好きなんです。
ただ、五回に一回は面皰の中身がきれいに出せなくて、無理にでも吹き出物の芯を出そうとした結果、にきびのあっ立ところが窪んで跡になってしまうのです。
ニキビ跡を見て、肌に悪い事をしてしまっ立と反省するのですがまた白い面皰が出てくると自分を抑えられずに、また中身を出してしまうのです。
敏感肌だと過去に合わなかった化粧品を使うと、すぐに肌に影響が出てしまうので、落胆しますよね。
入念に警戒したいのがエタノールと呼ばれる成分です。
ニキビ用の化粧品に主に使用されているのですが、敏感肌にはキツく、かえって悪影響を与える恐れがあります。
皮膚科で処方された場合は問題ないのですが、売られている化粧品をお買いもとめになる際はお気をつけ頂戴。
ひどい面皰に悩まされているからといって洗顔をあまりにし過ぎると、本当は必要だった油脂まで落としてしまい、より面皰がひどくなることもあります。
どれだけ多くても洗顔は一日に二度ほどにしておきましょう。
大切なのは十分に洗顔料を泡立て、肌に直に手を触れずに、あくまでも泡だけで顔を洗うこと、顔を洗った後にはすぐ保湿をすることです。
歳を取ると供に、肌への不満が増えてき出したので、基礎化粧品をエイジングケア専用のものにしたり、美容液やクリーム等も使用するようになりました。
ただ、美容部員の方からのお話では、大切なのはクレンジングだという事でした。
現在使用しているものを使い終えたら、すぐにでも捜さなくてはと考えております。


「男性って少しぽっちゃり(BMIで言えば美容体重ぐらい)してた方がいいって言うけど ...」 より引用

男性って少しぽっちゃり(BMIで言えば美容体重ぐらい)してた方がいいって言うけど 実際モデル体型、(例をあげればageha系)の 細さの人がいい人が多い気がします。 どうなのでしょう。好みの問題だとは思いますが、、、。…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋 http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTExMTcyOTA0NDk2




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0